仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

柳家 仙台南店

2009年02月04日 | 仙台市太白区

090112192509 なんかドカッと大盛りが食べたい気分だったので、珍しくぱどにクーポンが掲載されたこともあり「柳家 仙台南店?」へ。


駅東口にある仙台店にはちょくちょく行ってますが、今回はお初の国道4号沿いドンキホーテの敷地内、やみつきラーメン「東麺房」(食べ放題のカクテキが美味かったっけ…)の跡地に昨年入った「柳家 仙台南店?」の方へ。こちらの方が駐車場がある分、車移動派にとっては行き易いような、でも週末とかはバイパスが渋滞で行きづらいような、立地条件はちょっと微妙?


でも美味しければ良いのだ、ということで、仙台南店限定メニュー「荒吐」880円をクーポン使って「大盛り」で注文。限定と聞いたらやっぱ注文してしまいます。「荒吐」って何て読むのだろう…? 聞くの忘れたので今度聞いてみます。内容は「ニンニク入りキムチ納豆」だそうで「柳家」の定番メニュー「キムチ納豆」にニンニクがプラスされるとの事。聞いただけでスタミナ感満点ですよ。


さて実際のスープはまんま想像通り「キムチ納豆」にニンニクをプラスしたような味わい。ニンニクがまたベタに合いますね、相性はバツグンと思います。通常キャラが強いニンニクは素材のニュアンスを消してしまうので入れない方が良いとされますが、キムチと納豆相手なら全く入れても構わない印象です。や、むしろ入れるべきですね。これは美味いです。見た目ほど辛くないですし納豆嫌いでなければオススメです。


# これにならレアチーズを投入しても…?いややっぱり…(柳家仙台店の回を参照


特大レンゲでスープをガブガブ飲み、麺をづるづるすすり、しゃきしゃき野菜をガツガツ喰らいます。麺やガラ味がどうこうとか気取って語るものではないですね。まさに食事。栄養を摂るための一杯。野球部の監督が試合の後に選手たちを連れて来る(?)ようなメニューと思います(<勝手なイメージ)


クーポンもう1枚あるので期限内にもう一回行きたいな。ごちそうさまでした。


(09/01/12)
柳家仙台南店/仙台市太白区中田6-33-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松月(3) | トップ | 峰(青森県弘前市) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ぐるなび東京 (ぐるなび東京)
ぐるなび東京で都内のレストランや居酒屋を予約しよう。有名店から庶民のためのお店まで幅広く網羅しています。ホットペッパーとクーポンの割引率の比較をすべし。