仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

食麺工房 恵比寿

2009年05月08日 | 仙台市若林区

K3100825 現在配布中のぱど5/1号は恒例の「ラーメン特集」ですので要チェックです。仙台の各地域版(6地域あります)によって若干掲載されているラーメン店が異なってますので要注意です。


ちなみに各地域版を「webぱどタウン 仙台杜の都タウン」で見て印刷できるようになりました。これでいちいち仙台中のぱどをもらって回らなくてもよくなって、とーっても便利になりました。(>いちいち回ってました(笑))


ところで写真は、産業道路沿い「食麺工房 恵比寿」の跡地を撮影したものです。いつか行こうと思っているうちに閉店の憂き目に。仙台の人気店「麺屋恵比寿」と名前がかぶっているのが損だなぁとか思ってたのですが、それにしてもこの場所に出来たラーメン屋は続かないですね。「味の時計台 六丁の目店」>「山小屋 六丁の目店」>「食麺工房 恵比寿」閉店


仙台「胡麻みそ」って、そんな文化は初耳ですが(^^; 九州「麦麹みそ」は食べておきたかったなぁ。麦味噌のラーメンって仙台ではなかなかお目にかかれないですね。


K3100824 食麺工房 恵比寿/仙台市若林区六丁の目東町8-1

ジャンル:
ラーメン
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷん福まる 仙台店 | トップ | きわみや(4) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年に閉店し現在は 『 ひがしやま 』 です。 (菊間アナ)
2009-05-08 06:57:34
場所が悪いのでしょうか ? 。
私も、いつか行こうと思ってました。。。 (さとかつ)
2009-05-10 02:32:30
私も、いつか行こうと思ってました。。。
菊間アナ様 どもこんばんはです。 (water_crown)
2009-05-10 03:16:50
駐車場も十分広いし、交通量も多いし申し分ない立地条件と思うのですが、
もしかしたらあの界隈ってラーメン店飽和状態なのかも、ですね。
とんこつのあの店とこの店と、地元チェーンのあの店と、
こだわりのお店と、骨大量投入のお店に、民家っぽいお店と…、
全くの新規はつらいのかも。
さとかつ様 どもこんばんはです。 (water_crown)
2009-05-10 03:50:36
そうなんですよ、やっぱ”いつか”ではだめなんですよね。
今日食べた一杯も次は無いかもしれない、位の気持ちで、
改めてラーメンの道は一期一会なりと実感します。
しかし自分でアップしておいてなんですが
閉店写真と言うのは寂しいものですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL