仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

修坊 松森店(2)

2007年11月12日 | 仙台市泉区

K3100315 たまに食べたくなるあの味と言うことで「修坊 松森店」で再食です。清潔感のある明るい店内と丁寧な店員さんの好印象なお店です。


券売機で購入しようとしてメニュー見ながらモタモタしてると、いつも店員さんが出てきて丁寧に解説してくれるので、券売機の必要が無いのではないかと思うのですが、今日は初めて万札を入れようとしたら「エラーが出るかもしれませんので、エラーが出たら教えてくださいね」と丁寧に言われまして、本当にエラーが出ておつりを手渡しで頂きました。これならやっぱり券売機の意味無いよなーと(^^; 売り上げを数えるのに役に立つのかな?


「修坊」は川平店も含めて何回も来てますが、そういえば多分「白湯ラーメン」しか食べたことがありません。今日もやっぱり「白湯ラーメン」680円(写真上)を「こってり」で注文。気に入ると何度でも同じメニューを頼んでしまいます。


運ばれてきたドンブリには透明な白湯スープに緑のネギが大量にトッピングされた色美しい”いつもの”一杯が運ばれてきます。ワシャワシャの背脂の新食感もいつも通りですね。いつまでもこの一杯を味わえる喜びをまずかみしめたいです(^^


連れは「とんこつしょうゆラーメン」750円(写真下)を「こってり」で注文。見た目は「白湯ラーメン」に似ています。「こってり」にすると背脂トッピングが載るのも同じですね。スープを一口頂きますと、共通の豚骨ベースに醤油ダレを合わせた組み立てで、少々醤油ダレが強すぎて塩味も若干オーバー気味な印象です。濃い目の味付けのため揚げネギ無し、白ゴマも少なめです。うーむ見た目は似ているけど元ダレだけでこんなにも方向性が異なるとは。個人的にはやっぱ「白湯ラーメン」の方が好みかな?


※ちなみに「とんこつしょうゆラーメン」の他に「しょうゆラーメン」という別メニューもありますがこれはベースが異なるようです。


今日は「白湯ラーメン」の勝ち!ということで次回は「みそラーメン」に挑戦…予定です。ごちそうさまでした。


K3100314 (07/10/24)
修坊 松森店/仙台市泉区松森前沼51

ジャンル:
ラーメン
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山岡家 名取店 | トップ | ばさらか(2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは、どうしても白湯ラーメンを食べてしま... (さとかつ)
2007-12-10 23:51:11
(1回だけしょうゆを食べただけ、、、)
次回は、とんこつしょうゆ!
と思いつつも、また、白湯ラーメンを食べちゃいそう、、、
はじめまして。さとかつ様、よろしくお願いします~。 (water_crown)
2007-12-12 04:07:35
次回こそは他のメニューをと思うのに、どうしてもまた同じ
メニューの食券を買ってしまいますよね、なにゆえか…。
コユイ味好み系ですと「とんこつしょうゆラーメン」いけると思います!
私も次こそは初の味噌行きます。
といいつつまた白湯ラ-メンになりそうかも(爆)
コメントありがとです。 (さとかつ)
2007-12-13 00:17:30
こちらからもリンクはらせていただきました!
これからも同一店舗の記事にツッコミよろしくです。
さとかつさま、どうもです。 (water_crown)
2007-12-14 01:37:26
リンクありがとうございます。
私も「一人ラーメン部 活動日記」楽しみに拝見させて
頂いております。今後ともよろしくお願いします~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
宮城県 仙台市 らーめん 修坊 松森店 『白湯ラーメン』 (一人ラーメン部 活動日記)
今日は、帰りがてらラーメンを食べてく。 電気屋に用事があったので、そちら方面に向かいつつ、 以前フラレた『らーめん 修坊 松森店』による。 川平にある『拉麺 修坊』の方は、家から近いので何度か行ったことがあるが、 こちらは初めて......