仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

銀華飯店(青森県弘前市)

2009年07月05日 | 青森県

081227162450 や~昨日放映の「ひるまにあん」は坂本佳子(さかもとよしこ)アナ祭りでした。ちょっと緊張しているようにも見えましたが(テンションも妙に上上で)ほぼ出ずっぱりで見応えあってGOODでした。とりあえず先週分と合わせてDVD焼いて永久保存版に(^^; あと本間ちゃんちょっとはしゃぎ過ぎ(笑)


# 裏影でおなじみの「アシガ」3名も出てましたね。今はローカルアイドルユニット「ガシァ」として活動しているようで、浴衣姿がお洒落綺麗でした。


さて、自分もはしゃぎすぎですね(笑)


ラーメン話に戻りますが、青森関連で「弘南鉄道・千年駅」近くにある老舗「銀華飯店」で地元の知人よりご馳走になった一杯です。地域に密着したお店でよく出前をとられるとの事で、メニュー名は失念してしまいましたが、あんかけの具材がのっかった優しい味わいのもの。食したのは真冬でしたが身体も心も暖まる一杯でした。


081227161706 (08/12/27)
銀華飯店/青森県弘前市大字広野1丁目1-15


←看板もかなり年期が入っていますね

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北闘馬(青森県弘前市) | トップ | みそ兵衛(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL