仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

ガッツリラーメン暁 みやぎ生協柳生店

2016年10月09日 | 仙台市太白区

悲報・GALETTe*(ガレット)解散

GALETTe、所属事務所のアイドル事業撤退に伴い解散 - 音楽ナタリー

宮城県出身メンバー2名「藤田あかり@元Party Rockets」「野田怜奈@元Happy Dance」を含む「GALETTe*(ガレット)」(過去記事(1)(2)(3))が解散との事でとても悲しい(涙)

 

GALETTe、5人の絆で熱狂させたDiverCity「もっと上に行ける」 - 音楽ナタリー

昨年末Zeppダイバーシティ東京でGALETTeワンマンライブ「G」を成功させたあの瞬間、メンバーもファンもまだまだ上に行けると思っていた筈。思いは皆同じだと思っていたあの時…、

GALETTe*結成時から唯一残っていたリーダー格の四島早紀がライブの数日後、メンバーにもほぼ相談せず電撃卒業発表したあたりから嫌な兆しは有ったのかもしれない。※四島早紀はその後別のアイドルグループ「DEAR KISS」を結成。

元HKT48・古森結衣、元CHIMO・ののこはじめ全メンバーが脱退・引き抜きを経験してきた「GALETTe*(ガレット)」らしいカタストロフィと言えなくもない。だが珠玉の名曲たちが埋もれてしまうのはあまりにも惜しい。

GALETte - Air Summer MV - YouTube

 

四島早紀が抜けてからの残されたメンバー達の必死さを見ていただけに

地下アイドルまとめブログ 古森結衣、GALETTeの内情を吐露 「今GALETTeってスタッフいないんですよ…」「公式Twitterは私が書いてる」「3月4月で更新しなかったらGALETTeはなくなるかもしれない」

GALETTe*(ガレット)」には何とかアイドル界に踏みとどまってて欲しい。何とか存続の道はないものか。

GALETTe*さんのツイート: "【あるあるCityエンターテイメントよりファンの皆様・関係者の皆様に大切なお知らせです】

# この解散発表ツイートも古森結衣がアップしたのかと思うと泣けてきます…

地下アイドルまとめブログ GALETTe古森結衣、フェスに呼ばれないと夜中に泣く 「横丁でれなかったのがそんなに悔しかったか」「メンバーには罪はないけど事務所がねえ」

藤田あかりは今更「Party Rockets」には戻れないだろう。野田怜奈がかつて在籍した「Happy Dance」は既に活動休止。雨後の筍の如く発生したローカルアイドルブームでしたが今が一つの時代の区切りなのかもしれない。

アイドル「5千人」時代、彼女たちはなんのためにアイドルを続けるのか | ビジネスジャーナル

そんな時代の分かれ道をこの眼で焼き付けておきたい。・・・有給申請通るかな。

 

 

さて週末特有の長文はこの辺にして

ラーメンの話に

今年8月「みやぎ生協柳生店」内にOPENしました「ガッツリラーメン暁 みやぎ生協柳生店」から

生協内にラーメン店が出来るなんて珍しいすね。しかもG系・二郎インスパイアとの事で期待が高まります。

メニュー表のフォーマットが見たことありまして「らーめん爆食 肉ぃ一郎」(店名クリックで過去記事へ)と同系列っぽい。ワンコインの「学生ラーメン」が有るって事はほぼ間違いないか。

 

らーめん」730円
麺・野菜大盛り、ニンニク無し、カラメ

おーなかなかの野菜の盛りじゃないですか!

早速のスープは豚骨・鶏ガラベースに油量強め。強い豚脂の旨味に肉味が良いテンションで効いてます。更に細かく処理された背脂が浮かび透明な油の層が出来ていて二郎インスパイアらしさも十分。

ニンニク抜きましたがデフォでスープ中に入っておりガツンとインパクト有り。

野菜はモヤシに対してキャベツがやや少なめバランスながらボリュームが有りシャキシャキと食感も良し。

やや甘めの醤油ダレは(カラメで頼んでおいてなんですが)醤油らしさが強めでデフォルトでも多分しょっぱい。かなり強めの塩気を伴い食欲中枢?を刺激しまくります。これで大量の野菜もガツガツと行けちゃいます。

麺は中太の平打ちで固めに茹でられていてモニモニの噛み応え。大盛り480グラム(茹で上げ)との表記ですが自分の体感相場では300グラムちょいくらい。

豚は柔らかくホロホロのバラ肉をカットしたもので厚みが1センチ位ありそう。小ぶりながらしっかりとした食べごたえが有ります。

# 水にレモンが入っていて塩素感を薄めてくれてます。

スープ美味しい。けどしょっぱい。しょっぱくて流石に少し残しましたがカラメにしてなければ飲み干したい美味しいスープです。

 

今回頂いた「らーめん」にプラス120円で麺の特盛(茹で上げ640グラム)+味玉が付く「ガッツリらーめん」にすることが出来たらしい。こっちの方が良かったかな。その他G系として「特製まぜそば」も気になります。

店内は綺麗で清潔感があり家族連れでも気軽に来れそうな雰囲気。学生の頃にこんなお店が欲しかったな。ごちそうさまでした。

(16/10/07)
ガッツリラーメン暁 みやぎ生協柳生店/仙台市太白区柳生5-1-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 翔(2) | トップ | 麺処 遊狸爺家(ゆりあげ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市太白区」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事