仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

桂苑 定禅寺通店(2)

2014年11月30日 | 仙台市青葉区

横アリに行けなかった11/26

スカパー生放送ってよく考えたらうちスカパー観られなかった(~_~;)

モーニング娘。を卒業した道重さゆみ、全ての人に感謝 「4329日…本当にありがとうございました」 : にゅーす特報。

知人に頼んだので時間差で追体験したい所存。

 

横アリに行くはずだった3連休

エスパル3Fにある「リラックマストア仙台店」にてしばし癒しの時間を

季節はもうクリスマス商戦に向けて走り始めていました(写真右→)

もう正月飾りまであるんですね、早い

ワカチコワカチコー♪<違う

 

これタワーレコードとのコラボのやつだ!

これ欲しいなぁ。

 

# ふと周りを見渡すと男の客は自分一人だけだったというね(笑)

 

さてラーメンの話に

えごまらーめん桂苑 定禅寺通店」(店名クリックで過去記事へ)から

桂苑の1日限定30食メニュー「まぜそば」で一度やってみたかった特大(2玉)オーダーです。

えごままぜそば」770円+特大(2玉)150円(写真上)

JAFクーポンで餃子1皿サービスも頂きます。

丼デカっ(笑)

知る人ぞ知る仙台大勝軒の汁なし用ドンブリサイズくらいあります。桂苑にもこんな特大サイズの丼があったんですね。玉子の黄身がやたら小さく見えます。

この器を引っ張り出せただけでも注文した甲斐が有ったというもの。麺が深く盛られていてかき混ぜるのも一苦労。さすがに特大2玉は伊達じゃない。たぎるね。

クセのない豚脂の旨味がベース。ボリュームに合わせて醤油ダレは強めで最後まで飽きさせない味わい。桂苑のまぜそばはトッピングがカラフルでバラエティに富んでいるのも良いですね。

欲張って餃子も頼んでしまいましたがギリギリ完食、汗。

 

ガッツリ系のお店じゃないのにガッツリと頂けるメニュー。1日限定30食のメニューなんですが過去3回行って3回とも有りつけているので(^^; 本当に限定なのかは?良心的ではあります。

っていうか良く考えたら「桂苑」で他のメニュー食べたこと無かった。今度は味噌でも食べてみようかな。とか言いながらまたまぜそばを頼んでしまう予感。

(14/06/20)
えごまらーめん桂苑 定禅寺通店/仙台市青葉区国分町3-2-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二代目六朗(2) | トップ | 風雷坊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL