仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

北京餃子

2017年04月02日 | 仙台市青葉区

昨秋、元リーダー含め大量脱落者が出てしまいグループ存続の危機だった仙台拠点のアイドルグループ「sendai☆syrup(センダイシロップ)」ですが(クリックで過去記事へ)残念ながら4/2にて活動休止となる模様。

sendai☆syrup活動休止についてのお知らせ | センダイシロップ・オフィシャルサイト|sendai syrup

「佐藤オーディション」と銘打ちセンシロの新人メンバー”しゅがーず”の佐藤さんを募集してましたが結果該当者なしで心配してましたがやっぱ厳しかったのか。DJひなたの確変は間に合わなかったのか。

4/2でセンシロの歴史は一度止まりますがまたいつかTVや何かで逢えたらいいな。LASTライブ行く人は応援しっかり頑張ってきてね。

良い笑顔だな二人(^^

 

 

さて今回はラーメン、…じゃなくて焼きそばです。

ォーラスB2Fに有ります「北京餃子」から

仙台ではあまりにも有名なメガ盛り系のお店ですが恥ずかしながら初訪になります。

それにしてもフォーラスの地下なんて久しぶりに来ました。レッドパロットってB2Fでしたっけ?あの頃はジャスコでしたか。金港堂はよく来てました。ジャスコに新井薫子/虹いろの瞳が来てた時のラジオ公録を見に行ったらたまたま来仙中のアルフィーが飛び入りで来てビックリしたっけな。

新井薫子 S2 - YouTube

# 新井薫子知ってる貴方は結構いい年齢ですね(笑)

 

さて話がそれましたが、「北京餃子」では中華料理メインにお得な日替りランチなどなど、美味い・安い・大盛りなメニューが盛りだくさん。

メニュー多過ぎじゃないですか?迷います。しかもどれもこれも安い(嬉)

ボタンが多い券売機で戸惑いつつ食券を購入しカウンターに提出します。その後番号で呼ばれるので席で待ち受け取り口で引き取ります。食後は返却口に食器を返却するセルフシステム。

フードコート…にしてはややボロボロな店内で雑然とした店内が学食を思い出させます。今や数少なくなりました昭和のノスタルジーがここには有りますね。

 

今回は定番メガ盛りメニューのこちらをオーダーです。

広東焼きそば」620円

パッと見そんなに多くは見えないかもしれませんがやはり結構なボリュームで何でも麺3玉だらしい。

やや甘めなあんかけに野菜がたっぷりと入り天頂にはゆで卵が鎮座。紅生姜がカラフル。

麺は柔らかめなソフトメン。醤油味のあんかけにガッツリと絡んで僅かに感じる酸味が食欲を刺激してくれます。

特筆すべきはやはり優れたコストパフォーマンス。この仙台の繁華街のど真ん中に有ってこのボリュームで620円と言うのはやはり安い。サラリーマンや学生さんたちが多数押し寄せておりました。

凄い量ではありましたが何とか無事完食。旨し。

 

ちなみに”3玉では多い”って方のために5/8盛りメニューも有り。5/8と言えばエスビーのポテチでそんなの有りましたっけね。

5/8チップ CM - YouTube

懐かしい。持田真樹ですね。もちまきと言えばOVA「人魚の傷」ED曲好きだったな。

持田真樹 - Beads of tears(MV) - YouTube

 

また話がそれましたが(汗)逆にもっと食べたい人にはセットメニューも多数有り。日替わりランチの丼+麺のセットメニューが600円とか破格すぎます。次はこちらを食べてみたい。

(16/11/20)
北京餃子/仙台市青葉区一番町3丁目11-15

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手づくり麺 味楽(2) | トップ | さっぽろ純連 仙台店(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL