仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

六三四(2)

2007年11月01日 | 仙台市青葉区

K3100289 県庁裏の「六三四」で再食です。日曜の14時頃でしたので空いているだろうと高をくくっていたら結構な混雑具合でした。流石は人気店です。


今回も「六三四特製味噌ラーメン」730円(写真上)を注文。相変わらず刻みネギとその下に隠されているモヤシの量が俄然多めで、食べ応えバツグンです。スープベースは豚骨と鶏ガラ多めのあっさりしたものに、味噌ダレは長期熟成モノをメインにブレンドされたものと思われます。ほんの若干の酸味が感じられますね。煮干、昆布ダシと香味野菜のダシを合わせて、その上にこの店の特徴であるたっぷりの背脂でコクを醸し出してきます。自然な旨みのたっぷりとしたスープという印象で、味噌に逃げず塩味で誤魔化さず真面目に作りこんであるスープと思います。


連れは「六三四特製ラーメン」730円(写真下)をオーダー。トッピングが同じなので見た目はほぼ同じですが、上記のベースに醤油ダレを合わせたもので、味噌よりも魚介系が強めに感じられました。単なるバランスの問題かと思われますが、魚介系好きには醤油の方が好まれるかもしれません。


麺は味噌は中太麺、醤油は中細麺と別のものを合わせてあります。玉子麺でモチモチとした食感のものでコシもありスープによく合います。チャーシューは部位の違う2種を計3枚載せてあり、味付けもしっかりとされており、随所にこだわりが感じられますね。


流石は人気店、満足の一杯でした。ごちそうさまでした。


K3100288 (07/10/07)
六三四/仙台市青葉区上杉1-3-23

ジャンル:
ラーメン
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっぱ亭(2) | トップ | 菜利(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
尾道らーめん☆★☆ (食べ歩きにゃんこ)
先日、職も収入もないのに岡山&広島県へと遊びに行ってまいりました♪(え~身分♪)今回の目的は・・・尾道らーめん