仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

ラーメンショップ加瀬店

2016年06月09日 | 宮城県内

春に14th「ハルジオンが咲く頃」宣伝で仙台のTVに出まくっていました(過去記事へ)あしゅりん@齋藤飛鳥@乃木坂46ですが、

この度「乃木坂46」の7代目センターに就任が決まったとの事でこれはお祝い事案。

乃木坂46新センターは齋藤飛鳥!涙、涙…選抜メンバー16人発表 - モデルプレス

2016年中に齋藤飛鳥センターシングルが出るぞと昨年から予想してブログにも書いてました(過去記事(1)(2))のでね。予言的中という事で。

・・・ちょっとドヤ顔しても良いですか(笑)

 

Rの法則の「夏のFree&Easy」特番で齋藤飛鳥が(多分松井玲奈の代役で)フロントメンバー扱いで出演してて喜んでたことも有りましたっけ(過去記事(1)(2))懐かしいな。

新曲ではこんなのが当たり前になるんですね。どの歌番組見てもあしゅりんセンターって事か。すげえな。DRで録画しないと。

AKB48の新曲センターが向井地美音過去記事(1)(2))に世代交代していよいよ向井地と宮脇咲良との新世代ツートップ体制に移行しましたので(売れてるかどうかは別として)

乃木坂も世代交代してそこから卒業ラッシュの加速になる流れで、これは誰も止められない。

 

さて乃木坂の15th新曲は一体どんな曲になるのか期待大。本人は明るい夏歌似合わないって言ってますけど結構イケると思います。個人的には夏だからやっちゃおう的な曲が良いな。

それにしても今回は「かずみん”高山病 山を降りても治りません”高山一実」や最近お気に入り「みおな”宮脇に似てるって言うな”堀未央奈」もしっかり選抜入りしてるし、「ひめたん”妹と比べてくれるな”中元日芽香」まで数年ぶりに選抜入りしててちょっとした俺得ドリームチーム的雰囲気も有って期待が高まります。

【乃木坂46】15thシングル選抜メンバーが発表!【乃木坂工事中】 : 欅坂46まとめもり~

あとはろってぃー@川村真洋だけなんだよなあ…

次の選抜には入ってほしい…

のし。

 

 

さてラーメンの話に。

宮城でパンダの看板でお馴染みのラーメン店といったらこちら

今回は利府街道沿いのイオン利府店(通称・利府ジャス)近くにあります「ラーメンショップ加瀬店」から

”ラーショ”って全国各地に有って一応フランチャイズですが、

共和制ラーメン主義!街で見かける「うまいラーメンショップうまい」って何だ? - macaroni

共通なのは「作り方の基礎的部分と麺・タレ・どんぶりのみであり、店舗デザイン、ロゴ、店名に及ぶ諸要素は店の判断に任せられている」だらしいです。

 

当店2番人気メニュー「ネギ味噌ラーメン」840円

※ちなみに1番人気メニューは「南蛮ラーメン」との事。

こちらがラーメンチケット4対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

浮いたお金でトッピング「ネギ」150円を追加で付けちゃいましょう。ネギ2倍!

 

さて早速のスープですが、ベースは白濁で取られた豚骨と鶏ガラの合わせでクセがないもの。12時間強火で炊き込んでいるとの事でクリーミーな旨味を抽出出来ています。

長野の赤味噌、白味噌のブレンドにリンゴ、ニンジンなど13種類の食材をブレンドした熟成味噌スープとの事で、味噌ダレの風味はやや甘めです。

「南蛮ラーメン」では醤油ダレに少し塩気の強さが有りましたが(クリックで過去記事へ)こちら味噌の方は、動物系の甘さ+味噌ダレの甘さでほぼ甘々な風味になってます。

きっとトッピング「辛味噌」が合いそうな感じ。次回は頼んでみよう。

マイルドなスープに合わせられる麺は氷温庫で10日間寝かせて熟成させたモチモチ食感のストレート細麺。加水率が高くツルツルの舌触りで濃いめのスープにしっかりと絡みます。

ネギは全て国産使用で100グラム以上。追加で頼んだから今回200グラム以上のフルボリューム。

チャーシューの細切れが入った調味油が塗されていてピリ辛の薬味の中にネギの甘さも感じられてやはり美味しい、絶品。ラーメンショップ来たらネギ盛り頼まなければ嘘ですね。

ネギの下には更にモヤシも盛られておりボリューム感を醸し出してくれてます。メンマもコリコリしてて食感が楽しい。

 

思うに…

数多のラーメン店の中で一番美味しくネギ食べさせてくれるのはラーメンショップなのかもしれない(極論)

という事で仙台のラーショで食べるならネギメニューが良いですね。ネギダブルな食べ方もオススメです、是非お試しを。

(16/01/09)
ラーメンショップ加瀬店/宮城県宮城郡利府町加瀬新前谷地40-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春木屋 郡山分店(福島県郡山... | トップ | 中華そば まるたけ(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL