仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

餃子の王将 アリオ仙台泉店(2)

2016年07月09日 | 仙台市泉区

政界の渡り鳥K池氏の出馬表明はお見事でした。

民意から乖離しているとT議連連中を突然一方的に糾弾し旧時代の遺物と切り捨て、自分に抵抗する勢力は全て仮想的だ解散してやるとぶち上げる手法はかつてK泉氏がZ民党をぶっ壊すと言ってたメソッドと全く同じ。彼女のクレバーさが光る一発でまんまとTVが飛びつきましたね。

そのT議連が元I県知事のM田氏を擁立予定としあたかも「K池vsM田」の候補二人しかいないような”コップの中の対立”の構図を作り出してワイドショーの話題を独占。この辺は流石Z民党広報の手練手管。いつものやり方です。

もはや野党連中と共闘する気が有るのかやる気が見えない一応野党第一党?のM進党が今更どの所属議員や元官僚を担ごうとも話題性レベルで蚊帳の外。まあK池知事の誕生も時間の問題か。

ここまではブック通りだったのでしょうが・・・、ここにきてのH倫はB化発言でおなじみ石田純一氏(名前伏せないのかい)の出馬表明?は面白かったですね。これにはZ民陣営も想定外だったかも?

靴下祭り | 超激安.com 激安ブランド衣料卸 土橋商店 福箱 激安 気絶安 猫ひろし 中野区 爆安 服箱

石田氏は実務経験がないとか言われてますけどそんなの意地悪ばあさん、セク○ラノック、なんとなく水晶の人やT洲会I瀬氏、等々素人でも十分務まるって話ですし、地方首長目指す人が国政の話して遺憾ってのもO阪のH知事で見慣れてますし。

「叩いても(これ以上)埃が出ない」ってのもクリーン(か?)で逆に政治家としてイメージ良いという罠。

野党連中は本気で共闘して勝ちたいならここ乗っかる一手でしょう。K池氏に勝てる候補が他にいますかね?担ぐ神輿は軽い方が良い。これは面白くなってきましたね(←所詮他人事、笑)

 

 

さて週末恒例の世迷言はこれくらいにして、

ラーメンの話に

今回はイトーヨーカドー泉店改め「アリオ仙台泉店」フードコートにあります「餃子の王将 アリオ仙台泉店」(店名クリックで前回記事へ)からこちら

担々つけ麺」700円(写真上)

前回の「仙台味噌担々麺」(冬季限定)に続いて仙台味噌を使用した店舗限定オリジナルメニュー。

こちらがラーメンチケット5対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

更に河北新報に掲載されていた餃子無料券を使って餃子一皿を無料で頂きます。感謝。

 

早速のスープですが、ベースは鶏ガラでクセなくややあっさりめ。

担々麺としては胡麻感がやや少なめで、魚介系の旨味と黒胡椒などでナチュラル&スパイシーに仕立てられていた担々麺をベースに酢で酸味を付けてつけ麺に仕立てた味わいのもの。

酢が魚介系のエッジを少し抑えており、前回の「仙台味噌担々麺」で感じられたインパクトはやや抑えられ気味でしたが、夏メニューだとこれくらいで丁度良いのかも。

ラー油と山椒油が効いていて夏らしくピリ辛を強めに付けてる印象も有りますし、元ダレの仙台味噌が醤チックにコクと深みを与えてます。

北海道産小麦100%使用の麺は冷やもりで提供。するするっと食べきってしまいます。

定番の餃子も安定の美味しさ。主要食材も全て国産使用との事で安心して頂けますね。美味しい。

 

# 「冷やし中華」始まってます。夏ですねー。

アリオ仙台泉店のみならず「餃子の王将」では各店舗にオリジナルメニューが有る模様。色々食べ回ってみるのも面白いかもですね。ごちそうさまでした。

(16/05/13)
餃子の王将 アリオ仙台泉店/仙台市泉区泉中央1-5-1 アリオ仙台泉店1F

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だいず(2) | トップ | 餃子の王将 仙台六丁の目店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL