夢心

宇野系らんちゅうに魅せられて

らんちゅう 秋晴れ 日本愛らん会

2016年10月17日 01時23分41秒 | 犬伏系らんちゅう飼育記録
日本愛らん会 第十四回 品評大会

一年間はあっという間 手塩に育てた素晴らしい魚が集まりました。

優等魚の画像は楽しみに先輩諸氏にお任せ致しまして 夢心目線での品評会報告を!
(実はバタバタして親 二歳 当歳魚の撮影に間に合わなんだ。。泣 )

と言うのも、今年一年 いや 昨年の冬から大事に親を育て 産卵 育成し育った魚の晴れ舞台
そして 当歳魚の審査に釘付けになり、審査後慌てて動画撮影(親から二歳 当歳魚) 食事も慌てて押し込んで 笑

バタバタしてました^_^








見事な面柄の数々


最終審査の緊張感は見ていて素晴らしかった‼︎
持ち主の方々は たまらない時間でしょうね〜


個人的に撮影をしてたら 中に入れてくださりまして ありがとうございました。


自分の愛魚の結果は。。



上から34番目 審査を見るにつれ上がるのは無理だなと思いましたが 掴んでくれました
嬉しかったです^_^


当歳魚匹数は142匹。

審査中に泳ぐ我が魚を見た瞬間 色々 気付きもあり勉強になりました。
また、色々教えて頂き 今後の飼育に役立つアドバイスなど先輩方に感謝です。

自分の魚の順位もわかり ひと段落したので 親魚から動画撮影してたら 。。


雪月花さん ‼︎ やりました(^_−)−☆



優等三席







優等五席

コツコツ積み重ねてきた経験と技術 尋常ではない経験値 お見事

威張ること無く 「ホッとした」と言う雪月花さんは やっぱり最高です^_^

側で見てきて 常に探究心 実践 面柄の綺麗な魚を求め 努力

会で上位にあがらず 鼻で笑われようが自分の信念を曲げず 飼育してきているので 魚も魅力的でした。


当歳魚 優等魚動画

岡本さん 優等一席 優等四席おめでとうございました



毎年 トロフィーと賞状の受け取り方を練習してたんで、ほんまに見れて感動です笑笑

雪月花さん 心よりおめでとうございます

この後の懇親会は大盛り上がりで皆 情熱が凄すぎます

昨年よりもたくさんの方々とらんちゅう談義もできたし 犬伏会長にも声掛けていただけるようにもなり最高の1日でした。

来シーズンも皆から声掛けてもらえるよう また来年に向けて頑張ります。
更に高みを目指します^_^




あ! ドカベンさんに無茶振りされてど緊張したあと 我らマスコットキャラクター たかぶ〜ちゃんも犠牲に笑笑




笑笑











ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 品評会前夜  | トップ | らんちゅう飼育は365日 今日... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい (龍王)
2016-10-17 11:39:48
盛大な大会の様子写真で見せて頂き
満足しています

又素晴らしい魚の入賞おめでとう
二年先の親魚を楽しみにしています

ありがとうございます (夢心)
2016-10-17 17:32:00
龍王さま ありがとうございます。
入賞は嬉しかったです。

いい経験ができました^_^
まだまだやれることがあるので 頑張ります

いつもコメント嬉しいです。
色々経験したこと 狭い飼育場でも楽しめるという事を教えていただいたし 不器用ですが楽しみます。

朝晩冷えてきました。
お身体 大切に ご自愛ください^_^

星の王子のらんちゅうは出合い頭や!!! (下心丸出しの星の王子(匿名希望))
2016-10-18 13:35:46
こんにちは。
おめでとうございます。やった~!!!
高いレベルの魚が集まる中で、洗面器獲得は凄いです。
涙が止まりましぇ~ん。
ハラハラ、ドキドキ、楽しんで来ましたか?
来年は2匹洗面器に上げませよう。
気分は最高ですね!!!

魚を養生させて、また来年に向けて秋の飼育になりますね。
昨日KARA天気がよく晴れてるので、黄色い青水が濃い緑色に変わりました。
僕の下の毛は年中濃いままです。
聞きたくなかったですか?(プチ情報です。)(自爆)

凄い数が集まって審査するのも大変だし、凄いとしか言えないですね。
洗面器獲得されたのが1番凄いです。
大事に魚を飼育されているのと、いろいろな方KARA勉強されているのでしょうね。

僕にも秘密情報を教えて下さいね。

本当におめでとうございます。




Unknown (夢心)
2016-10-18 18:23:19
下心丸出しの星の王子さん 名前長すぎますね笑笑

嬉しいお言葉ありがとうございます。

同じタイプ持って行ってたら撃沈で完敗で乾杯でした。
3タイプ持って行って なんとか選んでもらえました^_^
難しいなぁ〜 でもハラハラ ドキドキを少し体験し楽しかったです!
プチ情報は入りませんよ笑

秘密情報 あったかな〜 笑

コメントいつもありがとうございます(^_−)−☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。