夢心

Enjoy

充実の1日 そしてらんちゅう談義

2016年09月18日 01時31分29秒 | 犬伏系らんちゅう飼育記録
秋です 今日は息子の体育祭

あいにく休めない仕事でして 丑三つ時に起床し
10時には終了予定で なんとか騎馬戦だけ見れました。
一回戦 3年生のところへ突進し速攻返り討ち 笑
二回戦 1年生のところへ突進し帽子取りまくって
結局3年生に取られてました 笑

学校生活を見て安心 まだまだ線は細いがたくましく成長中^_^

午後からは らんちゅうの餌をきらしたのでドライブがてら買いに行ってきました。
店の主人と談笑 協会系見てくれ言うて見せてもらい当歳のデカさにビックリ笑
これでも小さい言うてました 汗
同じらんちゅうでも色々です。

夕刻 神戸へ






高級ホルモン 今日は辛口 う、うますぎる〜
睡眠不足 疲れなんて 一気に回復

雪月花さんのらんちゅう談義は究極


今日は熱の入りようがいつもと違うぞ‼︎

面柄論

色の不思議 従来型 そして逆 なんのこっちゃ 笑

変態にならんでも見極めるんやって高速選別 笑
やべっ

でもって、今年の当歳の出来 残したウオを2人で見ながらニヤリ 僕にはわからないことだらけなのだ でも飼育してるので少しだけど分かった
そして教えてもらい 飼育 経験し感じなければわからないこと そして見極め ここがポイントだと感じた。 勉強になった。擬音で言うと「スパーーン」
やな笑笑
出会ってから色々試しているの知ってます。
あんなことやこんな事 今思えば1つずつ確かめ答えを探してたんやなと





飲酒飼育がダメな事まで教えて頂きやした笑笑
焼酎落下して アルコール漬けです

早急に水換えです 手際最高 そして床面水浸し
そして本物のクロックスでもスリップして高速転倒笑笑 それでも手に持った愛魚入りの洗面器の水は一滴も落とさないという ミラクル!!!!



うちにも去年 預けてくれた兄弟魚 詰め飼い 流石
たまらないウオが数匹いました。 芸術やね 犬伏系凄い。






今日の目的はこの当歳魚達です。
これは今後の楽しみそして繋ぐという事を少し学びました。

速攻帰って 土砂降りの中、水合わせ完了

長い1日が終わりました。 充実感満タン



キムチが旨い ありがとうございます。

良い休日を




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らんちゅう 秋 試行錯誤 | トップ | 雨の日曜日  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。