夢心

Enjoy

しばらくお付き合い願います

2017年05月15日 10時57分56秒 | 犬伏系らんちゅう飼育記録

今朝も異常無し

決めた魚で産卵する難しさを今年も経験してます


決めた日に産卵させている先輩方の凄さを 改めて尊敬いたします。

毎年 経験する事で勉強になるし ここから美しく見事な会魚を創り出す方々をリスペクト出来るんです。
ここから産まれ育てたウオを選別し残ったウオを愛情持って育てる努力に魅力を感じます。

インチキはなしです。 ええ言葉です。

譲り受けたウオで繋ぐぞ^_^

まだまだ努力が必要ですし情熱が足りませんわ笑


いつも見て頂きありがとうございます。

素人の飼育記録にしばらくお付き合いください。

頑張るで!

ちゃうわ! 頑張って‼︎

僕の愛魚 ❤︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう時期 | トップ | ようやく »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね! (hanabenten)
2017-05-21 22:04:22
はじめまして!

天候不順の今年は自然界も大変!

決めたペアでの採卵の難しさはこの自然との闘いなので本当に‘難しい’!の一語につきますね!

僕の仲間も数人が雄が追わない!嘆いています。僕もがんばります!

夢心さんもこのペアーでがんばってください!ただ、これまでに使ったことのない初めての親でしたら、精液が少しでも出るか?要確認ですね!
くち幅ったいことをいいましたがご容赦を!
Unknown (夢心)
2017-05-21 23:01:52
hanabentenさん コメントありがとうございます。
今年は朝晩の気温が低く難しさを体験しています
雄の出来は勿体無いですが確認しまして 準備万端ですが、うちは雌の出来がいまひとつ準備間に合わない状況で、仕切り直しです(^_^;)
だいぶん水温も安定してきましたし、雌の腹も柔らかくなってきました。
もう一度挑戦です^_^
昨年、3歳で試し採りしまして 今年は4歳でと思い楽しみなペアなので、頑張ります^_^
早く成功させて ホッとしたいです笑

hanabentenさんのブログはいつも楽しみに 見させて頂いております。
仲間と繋ぐって素晴らしいです。

僕も仲間と繋いでますので
アドバイス嬉しいです ありがとうございました。

なんとか5月中に採りたいです^^

頑張りましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。