夢心

宇野系らんちゅうに魅せられて

らんちゅう飼育は365日 今日はいっぱい撮影

2016年10月17日 13時35分16秒 | 犬伏系らんちゅう飼育記録
昨日の天気が嘘のように大雨でした。

朝から水換えです^_^



良質な青水飼育へ切り替え準備




三歳です。
ベタ赤の尾 美しい鱗 頭も今後の成長が楽しみな魚







久々に見ると 三歳魚が変身してます




上の魚は今年の春と秋の画像 変身してます。
春にあった豆粒は何処へ 笑
あと尾‼︎ すげっ


餌で創らない 水で創る 以前教わった事が実践できてます。 変身ぶりが凄いと血筋の良さが際立ちます。



この豆粒ね



デカイ頭 支える胴も抜群


エラの肉付きが凄まじいウオ
以前 雪月花さん宅に多く居ましたが、今はほとんどいないんじゃないかな。
過去の魚になります 間違ってたらすみません。

色々 居てます^_^
水換えながら 成長過程を頭に焼き付けます。

せっかくなんで、五歳 六歳も撮影


種に使うこと無く 大事に余生を過ごしてもらいます。
雪月花さんとこからきた 我が家の看板魚です。

雪月花さんにしてみれば過去の魚


会行事が終われば また次の楽しみです^_^
飼育は365日 らんちゅう道 1日にしてならず



二歳魚です。


当歳魚並みです 綺麗です^_^


当歳魚


元気いっぱいです^_^




別腹です^_^


綺麗な魚創りよ 魚をよく見て 魚に教えてもらい

インチキは無しです。
自分で考えて悩んで それが教えです。

一歩間違えば怖いですよ 笑

故に芸術家の魚は魅力的なんです^_^

魅力溢れる犬伏系 可能性は無限大です^_^





雨も上がり ええ天気です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らんちゅう 秋晴れ 日本愛ら... | トップ | らんちゅう 秋の飼育  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。