和的MAGAZINE編集部ブログ

文化・知恵を生活に。
和的MAGAZINE
http://www.braindrain.co.jp/wateki/

結婚続々!

2010年08月12日 | 気になること
続々ですよっ
結婚式のお知らせ昨日また届きました

この結婚ラッシュはなんだろうと考えましたところ

心当たりが!
実はこの夏、下北沢を浴衣で楽しむというワークショップを花工房プレフェルさんと行います

そのプレフェルさんと縁があると「だいたい結婚していく」という噂、、、。

前から聞いてはいましたがプレフェルさんにご紹介したことのある女子たちが次々巣立っていきます

そのプレフェルさんは幸せ花嫁のブーケをいままでに約1万個は作って幸せ結婚をお手伝いしています


これだーっ!!
絶対これだっ!

すごい威力!

そこでプレフェルさんに聞いてみました

「プレフェルさんとご縁があると嫁に行けるというのは本当ですか?」

「理由はよくわからないんですが~皆からよく言われます~本当に結婚していく方が多いです~でも100%じゃないですよ~時間かかる人もいるし、
いつも花嫁さんから幸せオーラいただいてるからですかね~」

特に否定せず、自他共に認める実力って雰囲気でした

まあ、結婚を天とフラワースタイリストに任せるのはどうかとも思いますが、人にはその人の持つ特性はあると思いますし

ふだんの取り巻く環境も大きな理由だとも言えるでしょう


プレフェルさんと一緒にいると、「かわいい自分も時には良いかも」ちょっと感じたりします

そこら辺に明確な解答があるのかもしれませんね

そんな、プレフェルさんから伝授してもらえるコサージュ作りのワークショップのご案内

ヘアアレンジ&コサージュ作りご案内

最新の画像もっと見る