うみーのお魚愚痴日記+case

都会のアパートお魚日記 + 日本の水辺の生き物

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タガメ2011ファイナル

2011-08-27 23:27:42 | +Case(魚以外)
夜中に友人宅から帰ってきたら
家の前に我が家の守り神様がいらっしゃいました。



何年か前から時々見かけるヤモリ。
同じ個体かわからないが、うちの屋外水槽のあたりを根城にしています。

水槽の下に巣食った虫や
水場に集まる虫を食べているようです。



さて、我が家のタガメ。
最終的に、このような飼育をしております。


リサイクルショップや実家のほうのホームセンターで
しっかりした衣類ケースを購入。
そこに、セリアやダイソーの大型店で購入したケースを入れて
鉢底ネットで区切っています。
これがいま、三つ部屋の中に並んでます
どんどん俺の生活スペースが減っていきます。

ちなみにセリアの入れ物は大型店でちらほら見かけますが
ダイソーのほう(透明の入れ物)は、
福島の超大型店一箇所で見つけたのみで、並みの大型店では
見かけませんでした。

とりあえず、これで大分楽に管理ができています。
実際には、この上に鉢底ネットを置いて、
脱走を出来るだけ防いでいます。


さて、ボテ氏などが笑っていたイカの件ですが、
このように与えています。イカです、イカ。
金魚よりは安いですが、イカ代だって馬鹿になりません。

IMGP8690


成虫になったし、そろそろ……そろそろヌマチチブを与えても
大丈夫だったりするのではないかと期待をしています。
大型ケースでは危険ですが、個別飼育をしている状態では
放り込んだ直後に襲撃するので、ヌマチチブからの攻撃を受けず
うまいこといくのではないかと……

近々試してみます。生しらす食べたついでにガッツリ捕ってこよう。



あとオマケ。
「ボクたちだってイカ食うんだぜ!」
IMGP8693.AVI
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タガメ決着 | トップ | かみさまのあと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL