これ、いいCMだな~。
まずは、企画が秀逸。
だって、文字情報だけなんだもん。
余計な映像を入れると、とっちらかる危険性があるけど、
こうやって文字だけにすれば、言いたいことがストレートに伝わる。
さらに、子どもの声や音楽で味つけ。
たまりませんな。
これを見ていて、高橋メソッドを思い出した。
これ、随分参考にしたもんな。
プレゼンの時は、1ページあたりの文字数を極限まで減らす。
情報が多いと読むのに時間がかかり、話を聞きそびれる。
文字を少なく、そして大きく。
意外とそれっぽく見える、という。
ちなみに、先日の親友の結婚式で余興をやったけど、それもこのメソッドに基づいて作ったのでした。
パワポで整理して、それを動画にするという。
このCMだと、季節ごとに展開しやすいもんね。
漫才の型と同じで、見つけたな!という感じです。
好きなCMです。
まずは、企画が秀逸。
だって、文字情報だけなんだもん。
余計な映像を入れると、とっちらかる危険性があるけど、
こうやって文字だけにすれば、言いたいことがストレートに伝わる。
さらに、子どもの声や音楽で味つけ。
たまりませんな。
これを見ていて、高橋メソッドを思い出した。
これ、随分参考にしたもんな。
プレゼンの時は、1ページあたりの文字数を極限まで減らす。
情報が多いと読むのに時間がかかり、話を聞きそびれる。
文字を少なく、そして大きく。
意外とそれっぽく見える、という。
ちなみに、先日の親友の結婚式で余興をやったけど、それもこのメソッドに基づいて作ったのでした。
パワポで整理して、それを動画にするという。
このCMだと、季節ごとに展開しやすいもんね。
漫才の型と同じで、見つけたな!という感じです。
好きなCMです。