MRFC-村井レールファンクラブの運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と
自宅レイアウト&所有車両の紹介をする
爺の鉄道模型人生

EIDAI-Nの14系15型寝台車を弄る その2

2016年10月19日 06時09分47秒 | 工作記
今回はEIDAI-N製品のオハネ15です。


片側のカプラーは以前からKATOの物に換装済です。


この車両もホロから取り付けです
で、このホロ


貫通面 幌の接着はボンドGクリアー。俗に言うゴム系です。


取り付け後は  TOMIX車両と連結していますが右側がEIDAIの車両


この時点では反対側のカプラーはアーノルドでKATOの14系15型と連結できません。

一旦車両を分解します。 こちらの車両も室内のモールドが薄茶色です。


使用するカプラーはこのボディマウントタイプ


ボディマウントの取り付けはカプラー台座のツメをカットします。


車端部はカプラー台座の突起を逃がす為、床の当たる所を切り欠きます。


床下に1.2mのネジで取り付けます。

台車は付属のものは構造が特殊なので使用する予定は有りません。


が、とりあえず履かせておく為にカプラー取り付け部をカットしておきます。


このオハネ15は少し工夫しないと室内灯の電源が取れません。
さて、・・・・・・・・・。

もう少し続く
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外国型車両を弄る partⅥ... | トップ | 外国型車両を弄る partⅤ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL