MRFC村井レールファンクラブ の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をする爺の鉄道模型人生

キングスホビーのお召列車旧1号編成を弄る

2017年02月09日 06時03分29秒 | N-客車
お召し列車旧1号編成です。 この車両はメンバーのArさんからの頂き物です。(ブックケースごと)


中はこの様になっています。 機関車はMICROACEのA9611C59-108お召し仕様(こちらは自前調達)


C59お召仕様は一番上に こちらは下の方で


線路に乗せて見ましょう
控え車


供奉車


旧1号御料車 この車両のみ室内灯を装備して有ります。   お偉い方もご乗車して頂きたくなりますが・・・。


供奉車


控え車


この車両はカプラーがアーノルド仕様で製作して有ります。


もう一態


KATO-Nカプラーに交換する事にします。交換すると少しだけ連結間隔が縮まります。




全車交換しました




ちょっと高さが・・・。  写真撮影後に修正しました。




編成にして


完成で~す。

と、ここで牽引機のC59お召仕様
横から


もう一態


上方から


前から


後方から



今日はここ迄
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KATOの初期のD51を弄る | トップ | KATOの10-418 お召列車1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL