MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

第3回鉄道模型運転会/長野トヨペット塩尻店2017.08.26-27(通算114回) 四季島も登場

2017年08月29日 06時33分00秒 | MRFCの運転会記録
今朝は突然の全国規模の目覚ましに起こされ気分が悪い・・・。
今の所被害などはない様子であるが、迷惑な話です。

さて、本来の話です。
第3回鉄道模型運転会/長野トヨペット塩尻店2017.08.26-27(通算114回)の様子
最初は情景など
先日の田舎の原風景で写っていなかった部分


ヤード進入部分(空きスペースに建物類をならべただけ)とその後ろ側で影が薄くなった居住区画と商業ビルモジュール






今回使用した駅パネルと駅前風景






鉄橋と中央総武緩行線の201系電車


鉄橋下で花見をするグループ


次にAbさん製作の車両を形式写真風に紹介します。
最初はE001 トランスイート「四季島」
2号車


3号車


4号車


5号車


6号車・・・全車両カメラに収めたのですが作者の強い希望により形式写真風はここまで


こちらはほぼ全容 バックは作者(以下の2種類の車両を含む)


次はSNCFのOuigoウィーゴー
実車は1等席やビュッフェを全て2等席に改造されているが外観はそのまま、模型ではあっさりと塗装変更されたものである。
編成の全容


反対面


前方から


反対面


☜パリ
動力車


1号車


2号車


3号車


4号車


5号車


6号車


7号車


8号車

 
動力車 リヨン☞



もう1本はSNCF高速度試験車4402特別編成 こちらは実車でもおなじみのラッピング?で
後方から編成で


後面から


サイドビュー  反対面とはイラストが違うとの事







反対面の写真は有りません。

世界最高速度樹立時の先頭車


ここ迄掲載して、或る事に気がつきました。
MICROACEのA2654東武鉄道200型「りょうもう」の台湾鐡路の「普悠瑪」デザインを取り忘れた・・・。先頭車両が目玉なんですがネ。
こちらは次回迄お待ちください。 側面以外の写真は先日分をご覧ください。

最後に二日間お世話になった長野トヨペット塩尻店の店長さんはじめ従業員の皆さんと
ご来店下さったすべてのお客さんに感謝し締めくくります。

又、来年お目にかかりましょう。・・・・
ちなみに次回MRFCの運転会は塩尻市広丘駅前のコミュニティマーケットプレイスGYAZA塩尻店2階です。
日程は10月28・29日(土・日)・・・この日はギャザの改装オープン初日になります。(予定)


記事中、紛らわしい表現の所が有りましたので修正しました。 2017.08.30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。