私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

チェックリスト

2017年06月17日 | 日記
 先日、無印に行った時に買って来ました。
無印に行くと見てはいましたが他のメモ帳に書けば済むと思い手に取る事はありませんでした。

  


最近は役所や銀行等の届け出の変更などやらなければならない事がたくさんあるのに
忘れたり後回しにしたままという事が多々あります。
このチェックリストに書いて終わった事柄にチェックを入れれば忘れ防止になるはず。


早速いくつか書き出しました。
生命保険会社と銀行の住所変更届、親類への引っ越しの挨拶状、施設の今月分の払い込み、
マンションの総会の出欠届け、キムチ教室への参加申し込み・・・

書き出すとやらなければならない事柄が出て来る出て来る
済みのチェック入れたいので忘れずにひとつづつ片付けていきます。

ちなみに一緒に写っているボールペン。
三菱のジェットストリーム。とても書きやすくてお気に入りです。
これは娘がくれたディズニーのミニーちゃんのです・・・がせっかくくれたのですが
外で使うには可愛らし過ぎ( *´艸`)なので家専用♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村




ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メロンの漬物と簡単ご飯 | トップ | バッテリー上がり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む