私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

バッテリー上がり

2017年06月18日 | 日記
 午前中、入院中の母のお見舞いに行こうと車のリモコンキーでスイッチを入れてもドアが開かず
鍵を回して開けエンジンをかけても全く反応なし。バッテリー上りでした。
JAFに電話で救援をお願い。15分位で到着してすぐにエンジンはかかるようになりましたが
エンジンを切るとまたかからなくなってしまうかもしれないとの事でバッテリーを交換することにしました。
信号待ちの間もエンジンが止まらないかハラハラしながらディーラーさんに行き交換してもらいました。
JAFは会員なので無料でしたがディーラーさんでのバッテリー交換代2万円ちょっと。
予定外の出費です。痛い
今まで不具合がなかったのに急なバッテリー上り。
ひとつ思い当たるのは最後に動かした日、孫を乗せたのでもしかしたら車内灯をいたずらされた?
いつもスイッチを入れるので注意はしていたけれど、もしかして点けっぱなしになっていたのかも

免許証をとって35年。初めてのバッテリー上り。
ちなみにJAFの救援は2度目。前回は30年位前に鍵の閉じ込めでした(^-^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村





ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェックリスト | トップ | 癒しの音楽 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事