私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

金魚鉢の水替え

2017年06月22日 | 日記


 今日は午後から部屋の火災報知機の点検があるので外出出来ず一日家仕事。
普段の家事の後は金魚の水槽の水替え。




この2匹の金魚は1年前に買い庭でプラスチックで出来たひょうたん型の池で飼っていました。
マンション暮らしの今は水槽に入れてキッチンカウンターの上に置いてあります。

この水槽を買った時ホームセンターのお兄さんが金魚がストレスになるので水替えは
一週間に一回程度で半分だけ変えれば良いですと教えてくれたのですがすぐ水が汚れる。
カウンターの上にあるので汚れが気になって仕方がないので半分でなく全部入れ替えしてしまっています。
「ストレスを与えてごめんよ~」と言いながら。
重いので2人がかりで運んで水替えもなかなか大変ですが夫が金魚を見ていると癒しになると言うので
金魚さんにはストレスに打ち勝って長生きしてもらいましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村


ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 図書館で20冊借りる | トップ | 母の退院 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事