私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

粗大ごみ150個!!!

2017年04月21日 | 日記
いよいよ来週末には引っ越しです。
引っ越し作業は2日にかけてするそうです。
前日の夕方に荷物を半分くらい積み込んで、当日の朝に残りを積み込むそう。
マンションが一斉入居なのでエレベーターを使用する時間が決まっていて我が家の荷物からして
当日の朝全てを積み込んでいるとその時間に間に合わないからと言われました。

いやいや見積もりに来てくれた時より大分減らしましたよ。
なんと粗大ごみ150個位出しましたから
我が家は3世帯で暮らしていたので両親の荷物も大量にありました。
もちろん粗大ごみは有料なので最低でも一個200円。高い物は1500円
合計すると結構な金額になりました。
そして1回に申し込めるのが9個までなので毎週申し込んで時間もかかりました。

なので見積もり時よりは大分減りました。(*^^*)
あと3回燃えるごみの日があるのでもうちょっと減らしますよ~。





にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちは有難いけれど迷惑な... | トップ | 家族写真を撮る »
最近の画像もっと見る

あわせて読む