私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

朝の時間割

2017年07月13日 | 日記
 7時 起床
     トイレを済ませたら体重計に乗る。この習慣はもう10年位続けています。
     洗濯機を回す。 家中のタオルを交換毎日バスマットも洗濯。
     朝食の支度。私はその日の気分で食パン、ベーグル、コーンフレークと食べたい物を準備。
     夫は1年365日変わらず納豆ご飯、キムチ、黒豆黄な粉入りミルク、果物と自分で準備しています。

 7時30分 
      NHKBSで朝ドラ「ひよっこ」を見ながら朝食。
      以前は朝食後一時間かけて朝刊を読んでいたのですがマンション暮らしになって新聞は休止中。

 8時  
      朝食で使用した食器の片づけ  食洗器で洗うほどの量ではないので手洗い。乾燥だけ食洗器使用。
      金魚に餌をあげる   この時間帯になると水面に出て餌を催促してるようにみえる(*^^*)

 8時30分
      ベランダに洗濯物を干す。ゴミがベランダに落ちないように洗濯機から出しながら一度はたいて。
      干し終わったらベランダにゴミがないように雑巾がけ
      以前書いたけれど我が家に排水溝がないのでお隣に水が流れていくので迷惑がかからないように
      

      干し終わるとリポビタンDを飲む。
      疲労回復効果を期待というか疲労しないようにおまじない的に

 
     とここまで私がやっている間、夫は掃除機をかけてくれています。


  以上が毎朝の決まった家事。その後は丁寧掃除をしたり金魚の水替えをしたり図書館に行ったりその日によって変わります。
通院とか予定がない日はこんな感じです。
外出する日は出かける3時間前に起床します。バタバタ準備するのが苦手
出かける前にお茶を飲んで出るくらいの余裕が欲しいのです。
  
誰も興味ないでしょうが書いてみました。( *´艸`)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




      
    
     
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引っ越し後初のお客様 | トップ | しつけは大事でもちょっと切... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む