私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

マンションに暮らしてからの疑問と悩み

2017年05月13日 | 日記
  と言うほどの事ではないのだけれど、集合住宅に住むのが初めてなので
「朝は何時頃から洗濯機を回していいのか」とか「掃除機は何時頃からかけていいのだろう」
という些細な疑問。
朝起きて一番にするのは洗濯。7時前から回したらうるさいかな?
でも仕事の人は洗濯して出かけるよね~と思ったり。結局7時半頃から洗濯しています。
掃除機も9時過ぎから。

テレビの音量どうだろう?普通の音量より控えめなつもりだけれど。
ついつい音量を弱にしてしまい聞こえづらい。(^-^;
防音はしっかりされているとカタログには書いてあったけれど実際は多少の音は聞こえてくる。
自分も注意しているのにたまに携帯を落として大きな音をたて「ヒェ~!!!下の階の方ごめんよ~」と思わず謝る
音が聞こえてくるのは良いのだけれど自分がたてないように気を遣い過ぎている。

早く今の生活に慣れて心穏やかに暮らしたい。

にほんブログ村


にほんブログ村







ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 免許証の住所変更と図書館へ | トップ | 蚤の市へ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事