私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

メロンの漬物と簡単ご飯

2017年06月16日 | 日記
 昼過ぎの山形新幹線に乗り帰宅しました。

今日はもう疲れているので夕飯は外食にしようかとも思ったのだけどこの3日ずっと外食でしたし
また外に出掛けるのも億劫だったので家にあった材料で簡単ちりめんじゃこご飯にしました。
このご飯簡単で美味しいんです。
レシピは先日行った江の島のしらすを買ったお店で教えてもらいました。
温かいご飯にたっぷりのちりめんじゃこ、小葱、ごまを入れて味付けは麺つゆとごま油を適当(^-^;に入れて混ぜて完成。
レシピと言うほどじゃないですね(^-^;
でもこれが美味しい。おかずがなくてもこれとお漬物だけで十分。
という事で本当におかずはなくてお漬物だけ( *´艸`)
これは今日新幹線を待つ時間に行ったお店で買ったメロンの漬物

   

店員さんに勧められて試食。もちろんメロンでも甘くない。れっきとしたお漬物です。
美味しかったので他の漬物と一緒に購入。

  



ちりめんじゃこご飯とメロンのお漬物だけの質素ごはん。
外食続きだったのでこんな質素ご飯が美味しかったです。(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村







ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山形へ | トップ | チェックリスト »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事