私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

母の退院

2017年06月22日 | 日記
 3日程前、母が入院している病院の看護師さんから「担当医から23日に退院の許可がおりました。」と電話がありました。
母は血行障害から足の指が壊死してしまい老健の先生に診て頂いていました。
傷口も酷くなり母もあまりに痛がるので入院となりました。
先生のお話では酷くなると足を切断という事もあるが今の状態なら大丈夫なので様子をみていきましょうとのことでした。
入院は2週間の予定でしたので明日で丁度2週間。

老健は一泊でも入院すると退所となります。
なので今回も衣類から身の回りの品全て持ち帰っています。

病院から電話をもらってからすぐ老健のケアマネさんに電話でお話して再入所出来るようにお願いしました。
先ほど老健から明日入所できるようになりましたと連絡がありました。

施設の方が明日病院にお迎えに来てくれるそう。
その前に私が行って入院費の清算をすませ一緒に施設に行って入所の手続きをします。
母はこの施設にお世話になって何度も入院しているので何回入所の手続きをした事か。
ただ引っ越した今の市の施設を探すように言われているので引き続き探さなければいけない。

でもとりあえず入所出来た事に一安心。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚鉢の水替え | トップ | 枕元には »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事