私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

すまい給付金の使い道

2017年06月30日 | 日記
 すまい給付金の書類提出しました。
2か月後位に私の口座に30万円入金になるとの事(*^^*)
30万円受け取れたら夫は新しい冷蔵庫、私は旅行と目論んでいたのですが甘くはなかった。
もう使い道が決まってしまいました。

息子が春に家を購入しました。庭の外構の一部分が高台になっていて柵がなく危険そう。
でも住宅ローンも抱えてまだ庭の柵まで手が回らない息子に
夫がつい「孫が落ちたら危ないからお金は出してあげるから柵を作れば」と言っていました。
先日家に行ったら柵が出来ていた~。ビックリ!
息子はお金を貰うつもりはなかったらしく「作るから」とも言われていなかったけれど
お嫁さんの手前言ったお金は払わなければという事で値段を聞いたら30万円。
その場でATMに行って渡して来ました。
給付金と同じ値段

まあ孫の安全の為、旅行は自腹で行きましょう。冷蔵庫は壊れてから。(-"-)
夫よ、年金暮らしの我が家の暮らしを考えて余計な事は言わないで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村



にほんブログ村







ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引っ越しから二ヶ月 | トップ | 商品券だから買った物 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事