私の暮らし

夫婦二人の年金暮らしの日々
色々あるけれど楽しく暮らしたい

気持ちは有難いけれど迷惑な物(^-^;

2017年04月20日 | 日記

それは夫が退職した時、息子が贈ってくれた「そば打ちセット」
大きな麺台、鉢、麺棒、包丁とDVDまでセットになっている物。
退職してもう5年近く経ちますが贈られた時、中身を確認した時のまま。開けることなく押入れにしまってありました。
引っ越しの片付け中、夫に「これどうする?」と尋ねると
「持って行くよ、落ち着いたら打つ」と・・・。

夫がそば打ちすることは絶対にないと私は思っています。
だったら5年も眠らせていないでしょう。時間だけはたっぷりあったのだから。
まあ収納する場所がなかったら夫の部屋のクローゼットにでもしまって貰います(^-^;

息子よ、退職後の父親がそば打ちにはまると思うのは間違いだよ。
贈ってくれた気持ちは嬉しいけれど場所をとりすぎで困り物 (^-^;

本人が打つと言っているので一度は打ってもらいましょ。



にほんブログ村




にほんブログ村
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一度に用事を済ませる | トップ | 粗大ごみ150個!!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む