*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

久しぶりの寒気と発汗。

2017年01月31日 | ☆気分・体調日記

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして半年と一週間ちょっと経ちました。

 

昨日は何となく、ゆっくりしなくては!

と、体が感じていたのですが。。

 

案の定、夜になって急に寒気がして、

夜になって布団に入ったのですが、汗びっしょりになり。

暑くて布団から出ようとすると、またものすごい寒気で。。。

その繰り返しで、パジャマは汗で湿ってしまって。

着替えたり。。

 

朝起きて、会社へ行く準備をしていたのですが、

どうにもこうにもクラクラしてしまって。。。

 

「これは無理はしてはいけない」と

思って、午前休をいただきました。

 

午前休いただいたお陰で、何とか午後は元気に?仕事できました。

 

そう言えば、夜の寒気と発汗。

断薬をしたばかりの頃は、割と頻繁にあった症状。

 

だいぶ落ち着いてきて忘れていました。

 

薬を全く飲まなくなって、もう半年も経つのに、

まだ体に薬が残っている感覚があります。

 

多分経験した事のない方や、今も薬を服用している人には

きっと不思議に思われる方もいるかと思いますが、

14年間もず〜っと薬飲んでいた体から

薬が完全に抜けるのって。。。まだまだ先かな〜〜

って、実感しています。

(気持ちは元気だけど、体が辛い時がある)

 

寒気と発汗も、風邪じゃないんですよね〜。

断薬するまでは、経験のなかった事です。

「デトックスかな?」とも、思います。

 

とにかく、今はゆっくりする時なんですね。。。

って、しっかり今日もダンスのレッスンへ行ってきましたが。。。

 

読んでいない方はコチラもどうぞ↓

断薬を決意してから7ヶ月。完全断薬をして、ようやく半年が経ちました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。