*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

双極性障害と診断され精神薬を飲んで14年。本当の幸せを望み断薬。まわりの優しさに支えられ、幸せを見つけられる。生活日記。

なんてことはない日常と、1日ファスティング。

2017年07月01日 | ファスティング・健康

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして、11ヶ月と1週間経ちました。

 

夏になると肌の露出が増えますね。

暑いから、つい冷たいのもを食べたり飲んだりしがちです。

 

最近、冷たいものを飲んだり、暴飲暴食続きで、胃腸が弱っていて、

お腹が硬くなって、痛いな〜〜。なんとかしなきゃな〜。

とは、思ってはいましたが、なかなか行動に移すことができなかったんですが。。。

 

先日、1日だけ久しぶりにファスティングしました。

お酒も数日控えて(たった数日かよ〜〜)、

整体院で、お腹の調整もしてもらいました。

 

夏になるとわたしは謎の湿疹が手や足の指に出ます。

原因不明で、皮膚科に行っても原因わからず、塗り薬出されるだけ。

塗っても治らず。。。

そんなことを繰り返していたんですが。。。

 

なんと、1日ファスティングしただけで、綺麗に湿疹が枯れました!

汗疹もあって痒かったんですが、それも治りました。

 

やっぱり、体に出る様々な症状は、ほとんどが内臓から来ています。

食べたものや、胃腸の調子で、それによって、不要なものを皮膚から外に出そうとしているようです。

 

どうやら、水虫でさえもファスティングで治る!?と、言う噂です。

 

足の湿疹は治って良かったのですが、

昨日、足の爪のネイルチェンジに行ったら(ジェルネイル)、

なんと、一本ブルーネイルになってしまっていて。。。

昨日は、お外しだけで、ネイルはせずに、帰って来ました。。。

少し、様子見でネイルはお休みです。

 

ずっと冬の間もネイルをしていて、でも、靴を履いているので全く意味がなく、

やっと暑くなって、サンダルやら素足やらで、やっとこれから足の見せ場がくる!

って、時に、ネイル出来ず。。。

意味ないや〜〜〜ん!!!

 

ショック。。。

 

ま、お金もかかるし。。。

たまにはいっか。。。

 

ファスティングして体重も減って来ているし、

内臓整えて(まだ本調子ではないけど)、ウエストもかなり細くなったし。。

(先週まで、お腹が太く張ってパンパンだった)

ついでに夏に向けて、二の腕も細くしよ〜〜〜。

 

胃腸を休めるって、ほんと大事ですよ。

薬飲んでたら、休まらないけどね。。。

とか言いながら。。わたしは今日は1日中、飲み会です(笑)

 

さ、準備準備♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔ヨガ始めて1ヶ月。顔は心を... | トップ | 自分が痛いと感じる。「ヤン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファスティング・健康」カテゴリの最新記事