リセットボタン

きょうはどんな一日でしたか?

継続は力なり?

2016年10月13日 | つぶやき
趣味としている水彩画の教室生徒合同展が
今日から始まりました。
毎年、この時期に行われる
講師が受け持つ7教室
総勢108名参加の展示会です。

わたしは毎年の恒例行事と受け止めいてますが
年々、この展示会の強制参加に対して
ブツブツ不満文句が多く聞かれるようになりました。

こういう展示会とかしたくて
描いてるわけじゃないよね、
展示会への「課題作」も負担だし
好きなのだけ描いていたい…
当番も搬入も搬出もめんどう
わざわざこんな隣市まで足を運ぶのめんどくさい、などなど
まぁね、それはそうだけど。

わざわざうんぬんって言ってる人に限って
搬入も搬出も人頼みなんだよね
個人の用事を最優先させてる
当番も、できない言い訳を前面に出してくる
毎回毎回のことだけどね
誰かに面倒みてもらう気満々のひとたち
会場の準備は大変なんですよ
役員だけでは手が回らないのですよ
みなさんも口だけでなく
手と身体を動かしてくださいよ
自分たちの作品展ですよ
自分の作品を掛けたらおしまいではないですよ~

そんなこんなで
何事もなかったように会場準備が整いました。


明日はドタキャンした人に代わって
私、会場当番です。
他のグループの人たちの作品をしっかり観てきませう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 顔写真 | トップ | 今言うのもなんですが »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。