私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

庭の菜園コーナーに、初めてグリーンピースを植えてみました。

2017-05-17 23:40:53 | ガーデニング・家庭菜園

 庭の菜園コーナーに、初めてグリーンピースを植えてみました。

「豆ご飯」がだいすきです。 

 

地震後、それどころではなく荒れ放題だった猫の額ほどの菜園コーナー。

たまたま道の駅で売られていたグリーンピースが目についてポット苗をお買い上げー。

ただ、植えただけ・・・

お花が咲いて、チョー感動。

 

肥料をたさなきゃ!って思っていたら、いつの間にかしっかり実が成っていて再びの感動!

肥料の心配をするより、収穫の心配をしなくてはならない雰囲気に。

 

一応ネットで調べてみたら、ちょっとシワっぽくなったら収穫してもよいらしい。

それっぽいのを収穫。

タイミングが難しいです。

早すぎても、まだ実の成長過程だったらもったいないし、遅くなると種になっちゃいそうで皮がかたくなるだろうし。

うーん、悩ましいです。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一応(笑、閲覧注意。懐かし... | トップ | ことしお初の「冷やし中華」... »
最近の画像もっと見る

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの最新記事