私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

まる2ヶ月ブログをまともに書いていないもんで、いったい何を書けばよいのかと(笑

2017-01-30 23:59:59 | ブログのコトで・・・

ホントにいまさらなんですケド、、、

いつもご訪問下さる皆さま方はご存知ですが、トラウマなコトがあってまる2ヶ月ブログをまともに書いていませんでした。

皆さんに、頑張ってブログを続けなさいって応援して頂いていたのに放置したままでした・・・

 

1月も明日で終わりだし、頑張って今日こそは更新しようと思ったのですが、久しぶりすぎていったい何を書けばいいのかと ? (笑 

  

で、とりあえず初心に戻りお正月から振り返ってみようかと 。。。

笑えますぅ〜

もうすぐ節分だというのにね。 

 

でもね、年々お正月っていう行事が生活の中から薄れてきつつある気がしませんか?

七草がゆを食べたら、新年気分は終わったって感じですよね〜。

 

去年は本当にロクでもないことばかりで、最後のさいごに自分に起きたトラウマなコト・・・

とてもお正月を迎える気分ではありませんでした。 

 

大掃除やおせちを作る気分ではなかったし、何よりも自分で歩く事が出来ない娘の通院、予備校の送迎で毎日が目まぐるしく過ぎていました。

 

正直、ろくでもない一年だったからせめてもの願いを込めて新年を迎えたいとも思いました。

 

家族みんなが好きなお赤飯も炊きました。

 

振り返ると去年は、無事に高校を卒業した次女でしたが桜散り「浪人」に・・・

頑張って予備校に通い、浪人生活に終止符を打つべく最終段階に差し掛かった10月に遭った交通事故。

そんな矢先に起きた、私のブログのトラウマ事件・・・

本当に親子共々、喪失感に苛まれた年末でした。

あ 〜 、ポジティブに生きようって言ったのにぃ 〜 〜 〜

あ・た・し・ って !

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなあたしの拙ブログを心... | トップ | 何年ぶりかなぁ? 家族全員が... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いつき)
2017-02-02 12:15:17
大丈夫ですよ。今年はきっといいことありますよ!
おじょうさん、予備校に通われているということは、だいぶ回復されたんでしょう。よかったです。若いから、回復するのは、早いんですね。
元気だしてくださいね。(#^.^#)
しかし世の中、頑張ってる人に、へこませるようなこと言う人いるんだなあ・・・・
あ!いつきさま、いつもありがとうございます。 (私のいいモノ・いい暮らし)
2017-02-02 23:15:19
いつきさま
前回もお優しいコメント頂戴しありがとうございます。
そうですね、まだ若いので治癒力は高いとお医者さまにも、そう言われています。
でも骨折したうちの一本の親指が、どうしてもつきが悪くて未だ折れたままになっています。
心配ですが、受験の方も女の子なので二浪するわけにもいかず、そこが悩ましいです。
いつきさまがおっしゃって下さるように、今年はいいことがあるといいのですが・・・
気に掛けて下さって、本当にありがとうございます。

ブログのコトで・・・」カテゴリの最新記事