私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

そんな浪人次女の、お気に入りのおべんとばこが壊れちゃったんですっ。

2017-02-21 23:59:59 | おべんとう

結構お気に入りなお弁当箱は、コレだったりする。

 

サンリオの 「 シュガーバニーズ 」

長女がお気に入りのキャラクターでした。

今でもこのキャラ存在してる?

 

おねえちゃんが使っていたおべんとばこだったというのもあるのかな?

次女も幼稚園時代、お気に入りなお弁当箱だったと記憶する ・・・ 

でもね、

残念なことに、蓋のポッチが壊れてしまったのです。

今まで頑張ってくれて、ありがとうー 

 

仕方ないので、他の幼稚園時代に使っていたお弁当箱をいろいろと物色して、、、

セーラームーンを、は・っ・け・ん! 

 

しかし、やっぱりおかずを入れるトコが・・・

本人 、 おかずを作るのが少なくて済むからいいって納得していたケド。

 

このバンビちゃんもすき  だったなぁ〜 。

 

でもね、コレはご飯はそこそこ入るけどおかず入れのトコが浅くて、やっぱり入りきれないって感じだよなぁ〜 。 

 

ちなみに、ニラの卵とじ大好きです。

 

たまには手抜きで、こんなことも・・・

おいなりさん。 

 

もちろん、これだけでは足りないからヨーグルトも一緒に持参。

このあとバイク事故に遭ってしまい、お弁当を自分で作るコトが困難になりました。

松葉杖でキッチンには立てないから・・・

毎日早起きして予備校へ持ってくお弁当がんばりました!

たいへんよくできました。 💮

 

* 以上、事故に遭う前に下書きしていた次女のお弁当いろいろでした。 

『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起きしてお弁当を作ってた... | トップ | 晩ご飯作ってたら突然真っ暗... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む