私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

エアコンの調子が気に掛かる今日この頃。そして、この時期にしては柔らかそうな白菜を見掛け、急遽お夕飯は「牛しゃぶ」に!

2017-07-16 23:59:59 | おうちごはん ・ 家飲み

エアコンの調子が気に掛かる今日この頃。

モチロン冷暖房です。

最初の頃は暖房にも使っていたのだケド、電気料金がハンパなかったのでそれから使わなくなりました。

リビングは広くて天井まで3.5mくらいある、吹き抜けみたいな作りになっているので業務用のデカイのなんですよね。

だから、電源も動力を引いています。

この家に越してからだから、かれこれ23年くらいかな?

いちども故障したことはありません。

でも今年初めてスイッチを入れた時、エラーが出てつかなかったのです。 

電源を抜いて翌日スイッチを入れてみたら、つきましたぁー。 

 

そんなワタクシ地方も、毎日暑いったらありゃしない。

きょうは夜になっても、屋外は31.3℃

この温度計を設置しているランドリーの、屋内温度は33℃。

 

そんな今日、お夕飯のお買い物に行った際にとても美味しそうな牛肉がお安くなっていたので、即買い。

 

ちょうど、この時期にしてはとても柔かそうな白菜も見掛けたので「牛しゃぶ」にしようと・・・

 

うどんと、ちっちゃなお餅も投入。

ワタクシ地方は、既に白菜が栽培出来る状態ではないので、今回の白菜は長野産でしたが、本当に柔らくて美味しかったです。

こんな暑い時期にお鍋が出来るのも、エアコンのお陰ですー。 

もし壊れていたら、業務用のデカイのを購入するのはキツイ。

我が家のリビングは30畳以上対応のエアコンを購入しないといけないのですよね。

家電量販店で念のため確認してみたら、50万近く必要でした。

あー、本当に起動してくれて助かりました。 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「波佐見焼 白山陶器、ダイソ... | トップ | 朝から庭仕事で忙しく、お昼... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む