私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

梅雨に入った途端、不思議なもので庭の紫陽花の花が開きだしました。お夕飯は簡単に。

2017-06-08 23:59:59 | ガーデニング・家庭菜園

梅雨に入った途端、不思議なもので庭の紫陽花が開きだしました。

 

つい先日まで蕾だったのに・・・

 

そして、クチナシにも一輪お花を見つけました。

 

これから毎日、素敵な香りで癒されます。

 

今年は零れ種からの成長が少なかったニゲラ。

去年の種を保存してあるから、今からまいて間に合うのなら育てたいケドな。

 

ドクダミも満開です。

 

我が家のは、八重咲きなので可愛いんですよー。

 

そんな今夜のご飯は、今年になってから2度目の冷やしうどんです。

きょうは熱が上がらずに済んだのだケド、咳き込んで吐きたいモードに度々。

ご飯作る気力もまだないので、家にあるもので簡単に。

 

茄子をオリーブオイルで炒めて、ツナと青じそをトッピング。

めんつゆをかけていただきます。

あたしの分は少なめに盛り付けましたが、まだあまり食べれませんでした。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚してからは、風邪で病院... | トップ | 風邪がまだ治らなくてしんど... »
最近の画像もっと見る

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの最新記事