私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

「月に代わって、お仕置きよ!」あたしの愛するモノに侵入者が!!

2017-08-05 23:59:59 | おやつ

甘いモノネタが続きますが、中村屋の月餅も大好きなの。 

木の実餡が、す・き。 

餡にフルーツの砂糖漬けとナッツが具になっているの。

幼稚園児の頃からの好物。

 

つい先日も、デパート内の中村屋で月餅買ったのね。

キッチンのテーブルに置いていました。

で・翌日食べよー  と手に取ると、なんか黒いちっちゃいのが動いてる・・・

「 ん ?  」

蟻さんがいっぱーい! 

慌てて包装を剥き、付属のシールでペタペタと捕獲致しました。

蟻さんには申し訳ないケド。

ごめんね。

20年以上暮らしているケド、この家では初めての経験。

でもー、いったいどこから侵入したのやら ? 

 

ねっ?

しっかり食べられておりました。 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« え・えー !台風5号、6日夜... | トップ | どちらかというと「断捨離」... »
最近の画像もっと見る

おやつ」カテゴリの最新記事