私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

あたしがよく韓国に行っていた頃には「チーズタッカルビ」の存在はなかったぞ!

2017-08-10 23:59:28 | おうちごはん ・ 家飲み

お夕飯は、タッカルビとチヂミです。

両方とも熱々で食べたいと思うと、結構作るのに神経使いますぅー。 

 

この日のチヂミの具は、キムチ・イカ・エビ・ニラ・玉ねぎです。

 

タッカルビは、まず味付けした鶏肉を炒めます。

 

お野菜は、キャベツ・玉ねぎ・さつまいもをそのあと加えて炒めていきます。

 

仕上げに彩りよく、パプリカを加えますよー。

 

夏場にエアコンの効いたお部屋で、チョー辛いものを食べると何故だか元気が出る気がします。 

ま・気のせいでしょうね。 

 

もー、ビールがどんだけでも飲めまぁーす!

 

そういえば、マイブームだった韓国もこじれた竹島・慰安婦問題  からなんだか遠ざかり、随分とご無沙汰してる。

韓国料理は本当に大好きなんだけどな・・・

タッカルビは、あたしがよく韓国に行っていた頃だから8〜9年前かなぁー?

その頃にはまだ「チーズタッカルビ」の存在はなかった気がするヮ。

本場でまた、美味しい韓国料理をマッコリを飲みながら食べたいなぁー。 

美味しい「ポッサム」も食べたーい。 

韓国料理はすきでも、日本の常識が通じない韓国には「行きたい」半分「行きたくない」半分。

っで、どっちかはっきりしろ!!! ってトコでしょうか? 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「マジで ?」 耳を疑うよ!... | トップ | 「レノア オードリュクス」は... »
最近の画像もっと見る

おうちごはん ・ 家飲み」カテゴリの最新記事