私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

寝すぎて頭が痛いのょー!だって11時間も寝ちゃったんだもーん。*風邪はまだ通院中

2017-06-22 21:03:24 | 病気や健康

普段はブログの更新って、寝る前にやってます。

それがねー、昨晩はオットが出張で留守だったもんだから、夕方娘を学校まで迎えに行ったあとお夕飯も済ませて帰ろうか?ということになり、家に19時過ぎに戻りました。

お腹いっぱい状態でリビングでまったりしていたら、ついウトウトしちゃっていつの間にか寝てしまったみたい。

途中、何度か目が覚めてやっと歯磨きして布団に入りました。

 

そんなワケで昨日は、この間から通院している耳鼻咽喉科にも行って来ました。

続いていた頭痛は、数日前から解消していました。

でも、まだ咳き込みの症状が残っているので、軽い抗生剤が出ました。

 

このお薬は、以前にも処方されたことがあります。

3日飲んだら、そのあと一週間効果が続くってヤツ。

 

鼻水もとめどなく流れ続けるので、ティッシュをどんだけ使ったことか。

でも、この点に関してはイネ科の植物のアレルギーではないかと言われました。

時期的なものだから、そのうち解消してくるだろうと・・・

 

そんなワケで、出張でオットがいないのでお夕飯は、行きつけの中華料理屋さんへ行きました。

SUN華鳳 (サンカホウ) さんです。 

コチラのお店はランチタイムがとってもお得になっていて、予約しておかないと絶対に入店出来ないと言っても、言い過ぎではないお店です。

大好きな「イカのミルク炒め」

 

「酢豚」

写真撮り忘れちゃったケド「春巻き」もね。

 

そして、このお店「担々麺」も凄ーく美味しいの。

デザートの「杏仁豆腐」も写真撮るの忘れたぁー。

家に帰り着いて、耳鼻科のお薬を飲んだのが効いたのかな?

気がつかないうちにソファーで寝てしまったようで、何度か娘に起こされました。

明日は娘の講義も1時間だけだから、オットと娘のお弁当も作らなくていいので、夜8時過ぎから翌朝7時まで11時間ぐっすり眠らせて頂きました。

でもね、あまりにも寝過ぎちゃって頭が重い一日となりました・・・

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝ベランダで、困っている... | トップ | 色っぽい大根さんなど、お隣... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む