私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

ローソンでクーポン使いゲンコツメンチ買ったら、また同じクーポンでちゃって、レジのおねーさんが「あら?」みたいな。

2017-05-10 23:59:59 | おうちごはん ・ 家飲み

 ローソンでクーポン使いゲンコツメンチ買ったら、また同じクーポンでちゃって!

レジのおねーさんが「ま・た ?」みたいな。

実際、お財布の中でこのクーポンがちょっと邪魔だった、つーか捨てるのはモッタイないかー?みたいな。

 

そんなワケで、あたしはいやいや使った気はないんだケド、レジのかわいいおねえさんには見透かされていたのかな。

せっかくクーポン使って下さったのに、また同じのがでちゃってすみません。

みたいに、気まずそうに「あっ・・・」って、、、

だから、あたしは

「また、買いまぁーーーす! (笑 」って、言ったょ。

おねえさんも、笑ってましたぁー。

 

そんな今夜のお夕飯は、蓮根のきんぴらとイカと玉ねぎの炒め物、ズッキーニのオーブン焼きでした。

 

蓮根のきんぴらはお弁当のおかずにもよいので、たくさん作ります。

 

きんぴらは牛蒡にしても、蓮根も包丁でたくさん切るのにちょっと疲れるけどね。

 

蓮根のきんぴらには、ウチでは柚子胡椒を入れますよ。

 

ズッキーニも好きな食材のひとつ。

ベーコンとチーズをのっけてオーブンで焼きました。

おひとりさま、3枚づつですっ!

 

そして、イカと玉ねぎの炒めです。

きょうもいい晩酌が出来ましたぁー。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初西瓜、我が家ではでか... | トップ | きょうも地震雲が出ていたの... »
最近の画像もっと見る

おうちごはん ・ 家飲み」カテゴリの最新記事