私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

ことしお初の「冷やし中華」これから出番が多くなります。

2017-05-18 23:59:59 | おうちごはん ・ 家飲み

お夕飯は、ことしお初の「冷やし中華」

暑くなってきて、これから出番が多くなります。

 

麺はかたい方がすきなので、半生じゃなくて乾麺をいつも買っています。

お店でのラーメンの麺も「バリかた」で注文します。

麺が立つくらいかたくてもよいです。  嘘っ、それは行き過ぎ。

乾麺の方がコシがよい茹で上がりになります。

 

具はいつも同じです。

卵焼き、ハム、きゅうり、トマトです。 

 

タレもおうちで作っていますょー。

 

ちなみに、冷やし中華っていつ頃から流行りだしたのかなー?

あたしの記憶では、中学生の頃からって気がするー。

 

これから暑くなってくると、冷たいうどん、冷たいパスタ、冷たいお蕎麦の献立が増えてくる我が家でーす。 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の菜園コーナーに、初めて... | トップ | 零れ種かな? 何年も植えてい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む