私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

ブログを非公開にした理由は・・・子どもを晒し者にしているとのお叱りを受けたからです。

2016-12-28 23:59:59 | ブログのコトで・・・

 

随分と、またブログの更新から遠ざかっていました。

やっとパソコンを開いても、なかなか思うように指が進まなくって ・・・

それでも、こうしてご訪問下さる皆さま方に本当に感謝です。

前回の続きになります。

子供が遭った事故の事を記録も兼ねて書いておりましたが、ブログの内容が好ましくないとのご指摘を受け、非公開にしてしまったコトについてですが・・・

実は、子どもの骨折した部分などの詳細な写真を載せていた事でお叱りを受けました。

子どもを晒し者にしている。

子供にはプライバシーはないのか?

とのご意見でした。

もともと私のブログは、身の回りのコトなどを日記も兼ねて書いていました。

今回の子どもの交通事故についても、同様の感じだったのですが 、、、

事故に遭った本人も、いったいどのような状況かよく分からない状態でしたから、あとで振り返って知る事も大事だと思っていたのです。

もちろん子どもには事故の事を記事に書いてもよいか?との了解は取っていました。

実際、ブログの記事を読んだ子どもも、

「あ〜、あの時はこんな感じだったんだね 。痛くてどこがどうなっていたのか全くわからなかったから・・・出血もこんなにあっていたんだね。 」

って驚いていました。

だから、本人にとっても事故の詳細を知る事は大事だと考えていました。

まだしも、遠く離れて暮らす長女も事故のことを知って病状を電話で説明しますが思うように伝わらず、

「心配だから、今すぐ帰る !」

という勢いだったので、ブログで詳細がわかれば安心してくれるだろうと考えたのも事実です。

今は以前と違って手術の前に執刀医の先生が、とても丁寧に教えて下さいます。

レントゲン写真もわかりやすく何枚もコピーして、不安が残らないような説明をしてくださるんですよ。

それで、今回頂いていたレントゲン写真のコピーをブログに載せた訳ですが、あなたの子供さんにはプライバシーはないのか?

なんでもかんでも情報開示していると、とんでもない目にあうよ。

とのご指摘を受けたワケです。

いくら子どもに了解を取ったとはいえ、確かにそう言われればそうかも?

とも考えました。

コメントを頂いた当初は、怖くて仕方ありませんでした。

でも、怖かったので余計に冷静になって考えるコトが出来たような気もしました。

ご意見下さった方は、子どものコトを心配して私に意見してくれたのです。

長くなりましたので、また次回に・・・ 

 

* 遅くなりましたが、前回のブログにコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅くなりましたが、ブログの... | トップ | 特に趣味もないあたしなので... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な一年でしたね。 (八ヶ岳)
2016-12-29 11:39:24
心の休まる時がない毎日でしたね。
そんな時に心無いことゆうかたがいらつしやることに、驚きです。 どんなにか
心を痛めたことでしょう、お察しします。 そんな人ばかりじゃないんですよ、いつもどうしてらつしやるかと、密かに応援してます。
とうか、お元気でお嬢様の早い回復を祈ってます。
こんばんは (しゃちくん)
2017-01-01 18:25:34
こちらを読むきっかけは熊本地震の記事からでした。

震源地に近い自衛隊の駐屯地で人工的に地震が引き起こされたとかのデマが流布される中で現地から発信されるブログ記事が一番信用できるものですから。

娘さんの事故はとんだ災難です。
母親が自分の娘を晒しものになんかするわけもなく、ただの言いがかりです。
あちこちのブログに批判的なコメントを入れる方は心の病ですからね。

ブログ続けて下さい!
八ヶ岳 さま、いつもありがとうございます! (私のいいモノ いい暮らし)
2017-01-03 21:32:28
八ヶ岳 さま
「 あけましておめでとうございます」
大変ご無沙汰しています。
お変わりございませんか?
優しいお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。
ブログで安らぎを頂きましたぁ〜
ワタクシ地方のお正月は、とても暖かくて過ごし易い毎日となっています。
八ヶ岳は、さすがにお寒いのでしょうか?
どうぞお身体ご自愛下さいませ ・・・
ありがとうございました。





しゃちくんさま「あけましておめでとうございます」 (私のいいモノ いい暮らし)
2017-01-03 21:45:29
しゃちくん さま
こんばんは、すっかりご無沙汰しております。
「あけましておめでとうございます」
我が家テキには、ちっともおめでたくないお正月となっております。(笑・・・えませんけど 。へへ
そうですね、熊本地震も随分と人工地震との噂がたっておりましたよね〜。
この地震関連でも読者の方が、現地からの情報を求めていらっしゃったことが他の方のコメントからも今回わかりました。
今は地震のカテゴリーは閉めておりますが、再開できるといいなと思ってはいます・・・
北海道以外は、何気に暖冬っぽい感じですがどうぞお身体ご自愛くださいませ。
本当にいつも気にかけて下さり、ありがとうございます。



心配しております (マツコ)
2017-01-13 12:50:20
時々拝見していました。
事故というアクシデントを乗り越え受験頑張ってください!!

明日はいよいよセンター試験ですね。
マツコさま、有り難いコメントありがとうございます。 (私のいいモノ いい暮らし)
2017-01-13 22:59:29
マツコ さま
こんばんは、コメントありがとうございます!
そうなんですよー
いよいよ明日はセンター試験ですっ。
直前3ヶ月の一番大事な時に事故に遭ってしまい、本人もちょっとパニックに陥っておりましたが、なんとか頑張ってくれているようです。
ご心配下さって、本当にありがとうございました。

あわせて読む