私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

庭の枝垂れ桜は賑やかだケド、懐は少々寂しくなった今日この頃。

2017-04-21 23:59:19 |  家族のコト

庭の枝垂れ桜が綺麗です。

去年は思いもしない熊本地震で、この桜が咲いていたのかも記憶にない・・・

 

蕾がきてると思ってワクワクしてたら、すぐに開きそうになっていたの。

 

急に暖かいというより、暑くなってきたからいきなり満開ムードになっちゃいました。 

 

受験に失敗して、残念ながら私大に行くことになった次女ですが、気持ちを切り替えて(それなら嬉しいケド)前に進もうとする意気込みを感じています。

どちらかというとあたしの方が、センター入試直前の交通事故のコトが脳裏をかすめ、なかなか諦めがついていない感じかな・・・

往生際が悪いですね。

 

そんなこんなで我が家の春の庭は、去年の熊本地震の時とは打って変わり賑やかだケド、我が家の家計はいろんな出費でちょっと寂しくなった春なのです。

でも、進学で出費がかさむのはどこのお宅も同じですよねー 。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭がいっきに春めいてきまし... | トップ | ありがとう皆さん !「ブルー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む