私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

庭がいっきに春めいてきました。そんなうきうきした日の晩ご飯は、オムレツだよー。

2017-04-20 23:59:59 | おうちごはん ・ 家飲み

ちょっと前に、庭のギボウシの芽が顔を出していたのですが、急に暖かくなった近頃では伸び方がめまぐるしいです。

 

鉢植えにしてるのも、気がついたらしっかり伸びていました。

 

そこで急に思い出したコトがあって・・・

 

いつも庭のギボウシが出る所を見てみたのです。

おかしい!出てない!!

そこで、ギボウシを植えている場所に、冬場に植木鉢を置いてしまっていたことを思い出したんです。 

鉢をどかしてみたら、こんなコトになっていました。

ごめんね・・・

 

そんなちょっと落ち込んだきょうだったケド・・・

お夕飯の献立は元気が出そーな、オムレツにしました。

 

副菜は、バンサンスー(春雨サラダ)です。

 

オムレツには、次女がケチャップを塗ってくれました。 

カレーパンマンだよーん。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Jアラート」のサイレン鳴ら... | トップ | 庭の枝垂れ桜は賑やかだケド... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む