私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

いちど着用のジャケットから、お宝が!はっはっは ('-'*) 晩ご飯は「ステーキ丼」じゃ。

2017-06-18 23:55:38 | おしゃれ

いやぁー、思いがけず諭吉さまをゲット致しましたぁー。

 

いちど着たきりのスーツのジャケット。 

ホントに春先に、短時間一回だけ着用。

そのまま今までクローゼットの中に、ぶら下がってた。 

 

これから暑くなってくるし、さすがに秋口までは袖を通すことはないであろう。

やっぱ、いちど着用してるから、クリーニングだよねー。

って、衣替えはとっくに済んでるんだケド、ほったらかし状態のストールやらお洋服の整理をしていました。

一回だけなのに「仕方ないなぁー、クリーニング行きーかぁー!」

と、念のためポッケの確認をしました。

 

そしたら、ん ?

「もー、スーパーのレシート入ってるしぃー  」

って、ポッケからブツを引っ張り出したのね。

「なーんと、諭吉さまではあーりませんか!  」

 ま・元々自分のものなんですが、こういう時の喜びといったらなんともいえない嬉しさですよねー。

チェックせずに、うっかりクリーニングに出さなくてよかったよー。

 

で、今夜のお夕飯は「ステーキ丼」となりました。

 

我が家のタレは、和風仕上げです。

わさびも添えていただきまぁーす!   

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちびわんこくん、年に一度の... | トップ | 「豆苗」我が家ではお気に入... »
最近の画像もっと見る

おしゃれ」カテゴリの最新記事