私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

「ソックタッチ」は、アイプチの代わりにはならないからね 、、、

2017-12-06 23:59:59 | おしゃれ

ワタクシ、靴下の履き位置にこだわりがあります。

このスカート丈だったら、靴下の長さはコレくらい 、、、みたいな。

近頃、靴下を履いていてどうもズレ落ちが気になるコトが多くて・・・

「そーだ!ソックタッチがあるじゃない!!」

 

で、いざ買おうと探してみると意外に売ってないっ!!!

確か、ルーズソックスの時代になっても皆に使われていたはず。 

時代はかわり、平成になっても利用され続けているなんて凄いね。 

そこで、娘たちが使っていたヤツ、どっかの押し入れの中に眠ってないかと発掘してみたケド、なかった。 

( あっても古すぎて、使うのコワいだろぉー  )

 

頑張って探してみたら、あったよ。

違うょ!ウチじゃなくて、お店にね。

100均にもあったみたいだケド、ココはやっぱ「白元」じゃないと安心して使えないゎよね。 

懐かしの昭和の時代、あたしも使いまくってたケドいろいろと囁かれていたわよね、、、

「ソックタッチ使うと、皮膚ガンになるらしいよ。」

って ・・・コ・ワ  って、思っていた頃がありました。

今では、ソックタッチはアイプチの代わりに使えるらしい。 

嘘だよ。

安全性は確認されているケド、目の周りとかは皮膚が薄いからカブれますよね。

そーそー    携帯して持ち歩いていると、スカートの裾がほつれたりした時は便利だょ。

その昔、ソックタッチでほつれた制服のスカートを糊付けしたコトがありますょ。

緊急事態に役立ちます。 

懐かしいと思った ア・ナ・タ は、バリバリの「昭和」 だ・ね ?(笑

『コスメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この冬まで使おうかと思った... | トップ | 「イチョウ」の絨毯が素敵です。 »
最近の画像もっと見る

おしゃれ」カテゴリの最新記事