私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

親鳥がずっと鳴きながら雛を探しているんです。あたしは駄目です、再起不能ですべてに脱力感ですっ。

2017-07-10 23:56:58 | ガーデニング・家庭菜園

昨晩、泣きすぎちゃって今朝起きたらハンパなく目が腫れ、きょう一日中痛かった。

庭に巣作りをした鳩は、雛がまだ幼い時期はほとんど付かず離れずだったけど、もう随分と成長してからは親鳥はずっと巣にいることはなくなってきてた。

 

だから、今回のような忌まわしいコトが起こってしまった。

そして、毎日の日課だから、、、

来るんですよ!

決まった時間に。

雛にご飯をあげに・・・

でも、子供はいない。

きょう一日ずっと雛を探して、ポーッポッポーと鳴いていました。

何度もなんども巣にやってきます。

そして、いかにも悲しそうなトーンで鳴くのです。

何も手につかずあたしも一日中、一緒に泣いていました。

 

昨日の向日葵は枯れていたので、また摘み取ってお供えしました。

きょうは、可愛いマリーゴールドも一緒に・・・

 

出勤後すぐにオットから、心配して連絡がありました。

お夕飯は何か買ってくるから、きょうはゆっくりしていなさいと。

 

仕事帰りに、デパ地下に立ち寄りお夕飯を仕入れてきてくれました。

 

実際、何も手につかず状態だったので気にかけてもらえて、凄く嬉しかったです。

 

串揚げと神戸コロッケという、見事な揚げ物での組み合わせでしたが。(笑

 

中トロのお刺身も美味しかったです。

『 ぽっぽちびちゃんは今頃、開いたことがなかった羽をおーきく広げ、虹の橋を飛び回っているはずだよね。』 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然の摂理とはいえ、どうし... | トップ | ぽっぽちびちゃんのコトも報... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む