私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

ぽっぽちびちゃんのコトも報告!叔父の命日でお墓参りに行ってきました。

2017-07-11 23:59:59 | ガーデニング・家庭菜園

あたしの父は、54歳で亡くなりました。

ある意味父親のように慕っていた、大好きだった叔父。

今日が命日だったので、伯母とお墓参りへ行ってきました。

 

ちょうどお線香をあげていた頃、携帯の警報が鳴りました。

鹿児島で震度5強。

 

心配だ。

と、思い空を眺めると熊本でも地震雲が出ていました。

 

お墓で、命日である叔父には当たり前だケド、ご先祖さまにもぽっぽちびちゃんのコトを報告してきました。

あたしには今のところ手が届かない場所だけれど、お空で皆が楽しく過ごしている様子がイメージされて、嬉しいような悲しいような複雑なお墓参りとなりました。

『 ぽっぽちびちゃーん ! おかーさんがきょうもおうちに来ていたよー。』

あたしは朝から泣けて泣けて、どうしようもなかったよー。

だから、お墓では遠慮なく思いっきり泣いちゃった・・・

『鳥』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親鳥がずっと鳴きながら雛を... | トップ | ひるおびだったかな?「旦那... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む